女だって起業したい!起業家女子から学ぶ起業へのポイント!

日本でも少しずつ男性社会から変化が起こっていますが、アメリカに比べるとまだまだ社会では女性の活躍の場が少ないものです。
ですが近年では女性起業家として活躍している人が少しずつ増えているのです。
ライフワークの変化に伴い自分で仕事をするというスタンスが欠かせないのは言うまでもありません。今回は女性起業家から学ぶ「起業のポイント」を見つけてみました。
1.有名な女性起業家とは
女性起業家として有名なのは元AKB48の川崎希さんですよね。
起業する為にアイドルグループに入ったとも噂されていますが、アイドル時代も数多くの経営本を読み続けていたというのも有名な話です。
2.成功したビジネスモデル
1.男性ファンが多かった為に男性用の衣類の販売から開始。
2.その後結婚を期に売れ行きも落ち女性用の物だけ販売をしていくようにビジネスモデルを変更しています。
3.その後もアパレルでの売上を資本金にエステサロンの経営を始める。
このように起業家として確実に階段を登ってきたのが分かります。
アパレル商品の売れ行きが下がった時にターゲットを男性から女性への変えるという判断が、年商1億という結果に繋がっているのです。
成功のポイントとは?
こういった方のビジネス成功の秘訣にもっとも貢献しているポイントとは、一言で著名人であるということです。
元々有名であるが故に、話題になりやすいというのは起業するにあたりかなり有利になるという事は一目瞭然です。
では、一般人には無理なのかっ!?と疑問が生まれるはずです。
著名人でなければ成功しない?
そもそも話題性という事がどのような効果をもたらすのでしょうか?
ネットでもよく耳にする「クチコミ」とは正にこの事です。
テレビCMもチラシの広告も高額な資本金が必要になってきます。
そこにお金を費やし、事業がうまくいかなかったら・・・。
恐ろしい話ですよね。
売上を出すためにも、話題性のある人が何かを始めるとクチコミで勝手に広がりますよね。クチコミが広がるということは、ネットで検索する人が出てきたりと、知らず内に人が集まってくるという事です。
正にここがポイントになるのです!
事業の成功 = 人が集まる
この方程式です!
という事は、著名人でなくとも人を集めるという「集客」に力を入れることで事業の成功へ導かれるのです。
集客ということさえ学んでしまえば「利益」が上がる可能性が急激に高くなります!
成功への学びにオススメはこちらです↓
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。